SEARCH
MENU

【11/27開催】第2回ロボット導入事例紹介セミナー(神戸市開催)のご案内


皆様
NIROの中嶋です。
NIROは、兵庫県の公益財団法人で新産業創造研究機構といいます。
NIROでは、兵庫県・神戸市と連携でロボット導入相談窓口を設け、ロボット導入を目指される事業者の方の支援を行うと
ともに、年に数回、ロボット導入事例紹介セミナーを開催し、ロボットを導入された事業者様の事例紹介や、導入作業を行うロボットのシステムインテグレータの事例紹介を行ってきました。
11月27日に神戸市で開催します今回のセミナーは視点を変え、大企業OBの方に登壇いただきます。大企業のロボット導入は大量生産だけではありません。中堅・中小企業の皆さんのロボット導入で課題となる多品種少量生産の自動化が課題となっていることは同じです。
そこで、今回は大企業OBの方に自社設備の導入、あるいは、他社へのロボット設備の導入で、多品種少量生産の自動化の事例、あるいは、ここを変えれば多品種少量生産にも適用できる事例を紹介していただきます。
登壇していただく大企業OBは、川崎重工業とデンソーの第一線で活躍され、退職後も地元企業の支援に活躍されている方々です。
詳細、及び、参加申し込みは以下からお願いします。
https://www.niro.or.jp/information/20191015/13835/
よろしくお願いします。
配信元・問合先――――――――――――――――――――――――――――
中嶋勝己
公益財団法人新産業創造研究機構
nakasima@niro.or.jp
(078)306-6801