日本ロボット学会では、毎年開催される国際会議IROSで初めての発表に挑戦される当学会の学生会員の皆様を対象に、IROS論文投稿奨励金制度を実施しております。
エディテージ(カクタス・コミュニケーションズ株式会社:当学会賛助会員)のご利用で英語添削(もしくは英語翻訳)済みの論文投稿に対して、当学会より1論文あたり1万円の奨励金を提供させて頂くというものです。
本制度の詳細及びお申し込みについては、
日本ロボット学会HP\サービス\個人会員専用サービスのサイトで、会員番号及び会員パスワード(不明の場合は当学会事務局にお問い合わせください)でログインし、「IROS論文投稿奨励金制度」の項目をご参照ください。
<個人会員専用サービス>
https://www.rsj.or.jp/service/member/
IROS2020が、2020年10月25日~29日、ラスベガスで開催されます。
論文投稿の締め切りが、2020年3月1日となっております。
日頃の皆様の研究成果を、是非、国際会議の場で発表し、議論を戦わせて頂きたいと存じます。
なお、このIROS論文投稿奨励金制度の他に、上記<個人会員専用サービス>の
別項目として、「個人会員特別割引サービス」も実施しており、翻訳・添削費用が12%引きとなる個人会員特典(正会員、学生会員ともに適用です)をご活用頂けますので、併せてご利用になり、IROSでの発表に挑戦して頂ければ幸いです。
各校の先生方におかれましては、ご自身や周囲の研究室の学生の皆様に、IROSでの発表をお勧め頂き、また、当学会学生会員の皆様には、本制度のご利用をお勧め頂ければ幸いです。